• ドリカム事業部 インターン生紹介!
  • 2017.08.01

     現在JAEのドリカム事業部でインターンをしている松野恵利香です。

    主にドリカムの広報を担当しております。
    
    一昨年に大学を卒業し、今は社会人2年目。
    京都で不動産の営業のお仕事をしており、週に1日JAEで活動しています!
    
    大学生の時は、JAEのアントレターン(長期インターンシップ)をしたり、アントレターンのスタッフをしたり、
    会いたい人がいる場所、行きたい場所には(時には海外までも・・!)積極的に参加するような毎日を過ごしていました。
    
    ずっと”教育”というテーマに興味がありました。
    でも学生時代はそれを仕事として、ビジネスとしてやっていく感覚がどうしても腑に落ちず。。
    もっともっと理想を考え続けたい、考えていきながらまずは力をつけようと思い今働いている会社に就職しました。
    
    就職して1年経ち、興味がある分野の方向性が見えてきました。
    そしてもっと”やりたいこと”にアンテナを張って、チャレンジしていきたい!と考え、
    4月からJAEでインターンをさせていただくことになりました。
    
    教育、人の暮らしから作られる教育環境、家族のあり方や暮らし方といった分野に興味があります。
    みんなが身近な人・家族を大切にして、支え合って信頼しあって暮らし
    みんなで子どもを育てていけるような"暮らし"や環境を作りたいなあと、思っています。
    
    社会のため、学生のため、子どものため、関わる人のため、そして自分の想いを形にするために、
    本気で行動されているJAE皆様といる中で、たくさんの学びと楽しさと、そして悔しさを感じる毎日です。笑
    
    もっともっと自分の夢を明確にして、力をつけて、もっともっとチャレンジしていける自分になろうと思います!
    
    これからもドリカムのあんなことやこんなこと、実践の現場などもどんどん配信していきます!
    是非ご覧ください^^
    宜しくお願いします!
    ページトップへ