• ドリカムスクール・ナビゲーター体験会!参加者大募集中!!
  • 2017.06.01

    企業さん・先生・NPO法人JAEが協働し実施している課題解決型プログラム「ドリカムスクール」では、

    小学生・中学生の授業をサポートし、

    子どもたちが「挑戦したい!」場づくりを共にするナビゲーターを募集しています。

    ドリカムスクールとは企業の協力を得て、学校の授業内で子どもたちが

    働く大人との交流やチームでの仕事体験を通じて自分や社会、

    働くことについて考える機会を提供するプログラムです。

    ナビゲーターとはドリカムスクールに携わる社会人・学生ボランティア。

    「子どもたちの気づきを導く人」という意味を込めてナビと呼んでいます。
    ナビゲーターの皆さんには、
    小中学校でのグループワークのサポートや、

    子どもたちにあなたの思いなどを語って頂きます。

    子どもたちの背中を押し、生き生きと進むきっかけづくりがしたい!

    本気で成長したい気持ちがあふれている!

    子どもの為(人の為)を本気で考えた先を見たい方!
    そんなみなさんをお待ちしております!


    授業実践時期:2017年7月頃~2018年3月頃(学校によって異なります。)


    ★興味のある方は以下のフォームから、お問い合わせください

    【説明会日時】

    6月7日(水)19:00~21:00

    6月17日(土)19:00~21:00

    この日程以外でも追加開催あり!

    【会場・アクセス】

    〈会場〉
    NPO法人JAE 事務所
    大阪市北区万歳町4-12浪速ビル西館4階401A

    〈アクセス〉
    阪急電車の場合 梅田駅から
    goo.gl/maps/Qf98WzvVG6r
    大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅から
    goo.gl/maps/rkvmKKMYMJs

    ※19時以降と土日は、西館入り口のシャッターが閉まっております。
    ローソン左側の路地に回っていただくと東館入り口がございますので、
    そちらから連絡通路をお使い頂き西館までお越しください。

    お申込み
    <方法1> フォーム:こちらからお願いいたします。

    <方法2>メールに下記内容をお送りください
    宛先 E-mail:shiomi@jae.or.jp 担当:塩見
    ①お名前・所属 

    ページトップへ